金城学院大学

当サイトは金城学院大学より株式会社KEIアドバンスが構築及び運営の委託を受けております。
金城学院大学へご登録いただきました個人情報は、大学受験の出願に係わる目的のみで利用いたします。
また、当社は個人情報の管理には万全の体制で臨んでおります。

出願方法

このページでは出願申込の画面を説明しています。事前によくご確認ください。

インターネットで出願される方は、 このガイダンスの各ページをよく読んだ後、ページの上部にある 出願手続き ボタンをクリックし、画面に従って入力してください。

STEP1 入試種類の選択

「出願手続きを始める」ページの 出願申込 ボタンをクリックすると「入試種類の選択」画面が開きます。
出願する入試種類を確認し、設問2以降で過去の出願状況についてチェックします。選択したら[次へ]ボタンをクリックしてください。

この設問は、出願する入試種類の併願状況、検定料を確認するためのものです。誤って入力した場合は、受付できないことがありますので、正しく入力してください。

STEP2 志望学科/受験科目型/試験会場の選択

STEP1で確認した “入試種類”が表示されます。
(同時出願が可能な入試種類もすべて表示されます)

志望学科などの事項を選択してください。
(例)一般入試(前期)の場合
   希望試験日を選択し、下記情報を入力します。

  • 志望学科
  • 受験科目型
  • 試験会場
  • 音楽実技(音楽芸術学科出願者のみ)

※一般入試(前期)[複数日評価型]は、[2・3科目型]において複数日出願された場合のみ、出願可能です。

※一般入試(前期)[複数日評価型]は、一般入試(前期)の初回出願時のみ、出願可能です。追加出願の場合は認められません。

※センタープラス方式入試での併願は、本学での独自試験科目の選択によって併願できる学科が限られます。
詳しくはこちらをご覧ください。

STEP3 個人情報の入力

ここで個人情報等を入力します。すべて入力したら[次へ] ボタンをクリックしてください。

必須項目に入力漏れがある場合はエラーとなりますので、再入力してください。
前の画面に戻る場合は、[戻る]ボタンをクリックしてください。

STEP4 入力内容の確認

STEP1~3で入力したすべての内容の確認です。

内容を訂正する場合は[訂正]ボタンをクリックして、訂正してください。

登録内容に間違いがなければ、[次へ]ボタンをクリックしてください。

登録内容の印刷は、STEP6で行います。

STEP5 支払方法選択

支払方法(コンビニエンスストア・銀行ATM(ペイジー))を [選択] してください。

支払方法と支払期限、お支払い金額が表示されますので、確認して[登録] ボタンをクリックしてください。

※入学検定料を支払った際に受け取る領収書は、郵送する必要はありません。本人控えとして保管してください。

STEP6 仮申込完了 各種印刷物の出力

これで出願データの登録は完了です。

続いて書類の印刷にある [確認] ボタンをクリックし、「インターネット出願確認票」2部印刷(金城学院大学への送付用および本人保管用)してください。 

また、 入学検定料の支払いにある[確認] ボタンをクリックして支払方法を選択した後、支払いの流れを確認し、必要に応じて「支払方法画面を印刷してください。

音楽芸術学科で一般入試またはセンタープラス方式入試の実技選択者は、「インターネット出願確認票」画面から「音楽実技カード」印刷し、必要事項を記入して下さい。

■出願確認票が印刷できない場合
 TEL:0120-331791(入試広報部直通)
 までお問い合わせください。

 

「封筒について」

出願時の封筒は、願書セットに同封されている出願用封筒をご利用ください。お持ちでない方や不足する場合は、任意の封筒を利用してください。
その際、出願用封筒表書きの表示から[確認]ボタンをクリックして「出願用封筒表書き」を印刷し、貼付すると便利です。


インターネット出願登録内容の確認方法について

本年度のインターネット出願内容の確認については申込確認をご利用ください。
また、「インターネット出願確認票」を再度印刷する場合や「支払手続きサイトへ」の確認もここからできます。

ガイダンス画面の上部 申込確認 ボタンをクリックして、氏名(全角カナ)、生年月日、電話番号(半角)、登録番号(半角)を入力して[検索]ボタンをクリックしてください。あなたの申し込み一覧が表示されます。

※手書きの入学願書で出願した場合の情報は確認できません。


操作に関するお問い合わせ

志願受付操作サポート窓口
TEL 0120-752-257
お問い合わせの前に「よくある質問(Q&A)」をご確認ください

お問い合わせ受付期間
※下記期間のうち、登録受付期間のみご利用いただけます

2018/01/04(木)~03/31(土)
毎日 09:00~20:00

※公衆電話からはご利用いただけません
※ご意見・お問い合わせ内容等の正確な把握や、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただきます


金城学院大学 入試広報部
TEL:0120-331791
FAX:052-798-4473

月~金 09:00~17:00
土・日・祝および12/27(水)~1/4(木)までは電話受付をしておりません

サイト
金城学院大学 受験生ポータルサイト